エクスマセミナーin札幌20180521

セミナーがスタートする直前の一瞬の暗転が

期待を高めライブ感を増す。


エクスマセミナーのスタートはいつもそう。

何度も見に行っているのだけど

(いや、学びに行っているのだけど・・・)

あの一瞬からスタートするのがワクワクする。

セミナーではなくライブなのはそのせいなんだと思う。


音楽が流れ

メッセージが次々と流れて行く。

短い文に様々な背景が含まれていることを感じながらも

読み取ることがセミナーの中身への期待になる。

いつもいつも

もうおそらく10回以上も来ているのに

この期待は裏切られない。



私が知っている塾生の中で

ゲスト講師として最適だと数年前から思って来たヴィーノこと鵜沼くんは

やっぱりエクスマセミナーのステージに似合う人でした。

内容も、姿も、スコットへの気持ちが現れていて

いろんなゲスト講師がいるけど、やっぱりヴィーノが似合うと思う。


エクスマはビジネスセミナー。

仕事のことであと少し何ができるかを見つけられればと思って来たけど

私に必要なことが見えて来たのは

この性格を手放してみようかということ。

真面目すぎる。

逸脱なんて全然してない。

感じることを行動にするってことに慣れていない私には

なかなかそうなれてないことを感じた今日。


やっぱりエクスマ的思考はこれからの仕事に絶対必要だし

そこに合わせて変えて生きていくことが

仕事(役目)に対しての満足感があがることなんだと感じました。


久しぶりに会った塾の同期や塾生達との時間がとても楽しかったし

何よりかっこいい時間の中に入れたことが嬉しかった。


逸脱するためには常識や基本をしっかり知ること。そうしたら逸脱できる

という藤村先生の言葉に納得して

私の基本をもう一度確認したくなった夜でした。


さて〜〜〜なにしようかな。





自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000