目標を1年通してみることの成果

2年前から某会社様の精鋭6名と

会社の目標からからの自分の目標を作り

それを達成して行くという研修を任されました。


1年目は時間管理もうまくいかず

目標の立て方すらちゃんとできていなかったメンバーも

2年目となるとずいぶん慣れて来て

目標の立て方や整理の仕方が上手になって来ました。

そもそも

目標をやめるとか整理するとか付け加える

そんなことを期の途中でしていいのか という今までの常識に囚われないやり方。

だけどそれが結果的にやりやすくて

思って以上にうまく行くことから

来年は全社員対象に、まずは管理職研修をさせていただくことになりました。


目標の概念を崩し

常にアップデートして行くやり方は

現状にいつも沿っているのと

めざす方向が見えているから動きがぶれない。


いろんなことが進んで行くんです。思った通りに。


マインドデザイン流目標作成&達成講座

『ビジョナリーライフデザイン2017』

目指すものに向かってたどりつけるあり方を重視したやり方です。



▶︎受講した方の感想

*自分で考えて書くから目の前に突きつけられた。振り返りがいい。

*1ヶ月に1回時間をとって 頭を整理する時間が取れたのがよかった。

*毎週決めた時間に男性3人で進捗状況を話すだけで状況がわかってよかった。

*これをやる前にも目標を作っていたが、考えていただけだった。振り返りをして話すとヒントをもらえたりより加速した。頭が整理されて計画が進んだのがよかった。

*実務に直結する。仕事の内容が見えて銀行への話も具体的にできてよかった。

*自分で決めた目標をやめるのに葛藤があったが、やめていい と言われてスッキリした。

*目標の整理整頓が楽になり、自分では決められないことを決める事ができた。

*振り返りは文字で忘れていたものを思い出すのがいい。


自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000