エクスマセミナーで感じたこと

昨日の余韻。

何を学ぶかより、誰から学ぶかが大事だと感じた一日でした。
エクスマ新春セミナーに
参加者としてだけでなく、スタッフというお役目を頂いて参加してきました。

詳しくはTwitterで #エクスマセミナーで検索してね。

500人以上の参加はやはりすごいエネルギーだった。

その状況はツイートしている人がたくさんいたから

検索してみることで当日の状況はよくわかると思うから。


でね、

学ぶことは当たり前のこととして、それを実践して行くだけの毎日コツコツを、どれだけ楽しめるか…そこかなと思ったんです。

ゆかりさんのお仕事は楽しそうだし、周りに人もいっぱいいる。

華やかですよね〜と先日ある人に言われたけどね、

そんな時もあれば一人でパソコンに向かうこともあるし

悩んで悶々とすることもあるのよ。

だけど、昨日の話からつなげると天命を感じて遠く未来を考えた時、
華やかもあれば地味やコツコツもあり、
どれもが自分の選んだ道だし、そこを歩むことに喜びを感じるなら
どんなことでもコツコツ続けていけるんだなぁと思うの。

見えているところだけを見て判断されるけど

そうじゃないところもたくさんあるものでしょ、誰でもね。

 

そこに大切なのは

自分がやって来ていることに対して

誰かが何かしたとかしなかったとか

業界や業種という基準じゃなく

自分はどうしてきていて、
今がどうで
これからどうしていくのか
そこをしっかり知ることだと思ってる。

自分の道を自分で歩く。
支えてくれる人がいたらそれを励みに頑張るだけ。
頂いたお役目は喜んでやり
その中で自分はどうしたいのか、どうしたら役にたてるかを考えながらね。

自己満足ではなく
今ここをどうしたらベストかを
常に選択しながら
楽しめる毎日にしていきたいな
そんなことを参加した友達と話しながら考えていました。


ちなみに。

昨日の講師陣の中でも抜群にカッコ良くて

圧倒的な影響力を持って話してくれた坪井さん↑

この人の話は何度聞いても

本当に素晴らしいし、

やるっきゃないなって思う。



自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000