学びを行動にするときに大事なこと

わかっているのに動きにくいとか

学んだはずだし理解しているのにやれていないとか

決断より行動!って藤村先生は言うけれど

実際にどう行動したらいいかわかっていない人って案外いるんじゃないかな。


学んで気づくってことまでできても

それを行動に移すとかその後継続させていくとか、仕組みにしていくってことは

なかなかできないもの。

だからそのためにまずは今の状況を把握して

目指すものを目指そうというビジョナリーライフデザイン。

自分のビジョンを自分で作り上げて行く感じ。

ビーズを完成形をイメージして作っていくのと同じ。

(だから私はビーズも好きだしビジョナリーも好きなんだよね)


そのためのツール「振り返りマンダラチャート」を神戸でお伝えしてきました。


ママハタ(NPO法人ママの働き方応援隊公式サイト )の方々です。

受講後のブログご紹介しますね。


*うえのももこさん



*二岡美樹子さん

*主催してくれたゆっきー

今回はエクスマで知り合ったゆっきーと話が進みました。

同じ学びをしていると言う共通認識はお互いを信頼するのに短時間で済むよね。

共通項って面白い。

だからあっという間に決まって開催して来ました。


ここには「つながり」しかない!^^

エクスマ的なお仕事ってこういうことなのかな〜



******************

ビジョナリーライフデザイン 

 個人事業者・経営者向けには ↓ 

 ビジョナリーライフデザインBIZ 


自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000