SNSの使い方

私ね、SNSを見ない日はありません。

インフルエンザで寝込んだ時も、枕元には体温計とお水とスマホ。


今抱えているプロジェクトの合間にもSNS

仕事と同時進行している感じです。


それはね、SNSも仕事だから。


Facebook はこんな感じね ↓



お会いした方と名刺交換したらすぐにFacebookやっているか確認しますし

ツイッターもやっているかどうか聞きます。

SNSをやっている人とはその後の関係が変わります。

どんな人か、どんな人とつながっているか

どんな趣味を持って

どんなお店に出入りしていて

どんな行動しているのか

それが毎日見えたらあっという間にその人のことがわかるから。

そこに共通点とか、興味があるものがあったらコメントして

そのやりとりはお互いの心の距離を近くすることができるでしょう。


みんな忙しい毎日の中で人と会うっていう時間はかなりの部分しめてしまうと思うんだけどSNSを通すことでちょこっと感じられる。

ほんの少しでもいいね!をしておくとかコメント入れるくらいのことから1日にたくさんの人と交流できるってすごいことだよね。


もしやっていなかったら。。。

関係性を築くのって難しいと思うの。


だから相手の人が私を探したら見えるように毎日投稿していくわけ。

コツコツコツコツね。

そこにはいいね!をたくさん押してもらえるんだけど

その数に一喜一憂するんじゃなくて

コメントいただいたら嬉しい!ってことを素直にお伝えして丁寧に返していく。

私のところにわざわざ来てくれた人だから。

それを見てくれている人は

「ゆかりんは全員に一つずつ必ず返してるよね」って。

見て欲しいわけじゃなくて、

そうやって人が見えてくるってことなの。


リアルに会う時に気を使うんじゃなくてね、

SNSを通した方がその人の本当の姿が見える。

投稿の仕方

シェアの仕方

文章や投稿回数

いろんなことで人が見えるからとっても面白いの。


そして私はどうしていくか

人の振り見て我が身を振り返っています。


それもこれもエクスマが教えてくれた。

SNS活用は基本ですよ〜。

知りたい人はメッセージくださいね。私のできる範囲で教えます^^



Twitterもやってます。日々のつぶやきはふと気づいたこと、怒りからの気づき、悲しいことからの立ち直りなんかを書いています。

やっとフォロワー2400人超えました。フォロワー募集中です!

https://twitter.com/kannoyukari



自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000