新しい年は今までの積み重ねであり、ここから先に続くスタートであること

新年あけましておめでとうございます。

無事にこうしてパソコンを開いてブログを更新できること、これは今は当たり前のようになっているけど10年前はそんなことはなかったよね。


いろんな技術があって

それを使いながら進化していって

そして今があるということ。

そこを当たり前としてではなく積み重ねの上に今があるって考えると

この環境に感謝だし

大事にしたいって思う。


過去に生きることはあまりしないけど

今は過去からの積み重ねという意識を大事にしてる。

だから今の私。

いろんな経験をしてきたし、経験したくないこともしてきた。

でもそれがあるのが私の人生。

そう思えるようになったのは勉強して来たからだと思うの。

少しでもそれをお伝えしたくて

基本になる技術と自分の経験を実証しながら作り上げた『マインドデザイン®︎』

それを伝えてくれるマスターコーチたちの育成にも力を入れて

社会の中の女性たちが一人でも多く心からの笑顔で自分の道を歩いて欲しいと思っています。


そうしたらどんなことが起こっても 笑顔で自分の道を歩んでいける

強くてしなやかな自分になれるから。

望むようにはならなくてもなるようになる自分を受け入れられるから。


目指すのは「自己受容」と「自己効力感」

それができれば今ここの幸せに気づくはず。

探しにいっても

何処かに求めても

どこにもないの

今ここ に どれだけ気付けるか。


そんなことを改めて思う元旦です。


今年も一年 どうぞよろしくお願いいたします。

あなたの1年が素晴らしい時間になることを祈っております。




講座として開催のものはこちらからご覧くださいね。 ←クリック

お問い合わせなどはこちらからね。 ←クリック


今年もまた 社会の中に女性の愛に溢れた笑顔が増えますように♡






自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000