置き換えて考えてみる

誰かの話を自分ごとにして置き換えて考えてみると

案外すっと受け入れられる

そんな経験をしました。


Amazon go
https://www.youtube.com/watch?v=NrmMk1Myrxc


この動画を見ると

今まで想像もしなかったような社会が来るかもしれないと思うのです。

だけど、

こうなることはある意味誰もが予想できるのかもしれない。

人工知能のおかげで

人間の頭が必要ではなくなって来ています。

データの受け渡しや調べ物は間違いが全く無くなるのかもしれません。

だけど人は人として、感情があり、気遣いなどができます。

そのときの気持ちをくみとる「感性」を磨いた方が

どんなにこれからの社会で求められるのかなと感じます。


それは先日参加したエクスマ塾生限定のセミナーで感じたこと。


想像もできないことが起きるかもしれない

トヨタは車がなくなったらどうなるのか

新日鉄は鉄がなくなったらどうなるのか

マインドデザインからセミナーがなくなったら。


常識的ではなことを置き換えて考えたら

なんだかワクワクしてきた^^

ありえない?

いや、もしかしたらそれを望んでいるのかも!


生き残るのは進化し続けるもの、ダーウィンの言葉が耳の奥に聞こえてきました。


真夜中のカツサンド。

カツが柔らかくてすっごく美味しかった^^by kiso bar

自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000