自分にかける言葉と他人にかける言葉を一致させる

このところ、札幌以外の方とインターネットを通じてお話をさせていただく機会があります。


便利だと実感するのは

おたがいの時間をやりくりするだけで

目の前にいるようにお話しできること。

タイムラグもないし

資料も添付しておけば手元に置いておけるし。


そんな中で

すでに講師として活躍されている女性とお話しする機会をいただきました。

私がお話しするまでもない方々なのですが。。。

今私がどのように仕事をしているのか

その経緯と

なぜそう思うかの根拠と裏付けから生み出した「マインドデザイン」

その内容を順にお話ししましたら


自分に対してと他人に対しての対応を同じにする

自分にかける言葉と他人にかける言葉を一致させる


ここに興味を持っていただきました。


自分の心と対話することで心の筋トレをするマインドデザイン。

その根本は自分を大事にするだけでなく相手も大事にする。

そこが同じになっていればストレスもないし、

心許せる状態をどこででも作ることができるんです。


いろんな学びをしてきた方々に承認していただけて本当に嬉しい時間でした。


ですが!

私にはやらなければならないことがあります。

今まで心の中と他人への対応を変えてきた女性たちの中には

心が弱くなってしまっている方が多くいます。

特に40代以上の女性。

その方達に心の筋トレをして

これからの人生を心からの笑顔で生きていってほしい

そう思っているのです。

だから「マインドデザイン」を広めて行かなければなりません。

実践者を増やしていくことが私の使命。


いや、私の使命は心からの笑顔で生きていく女性を増やすこと。


そのために今はマインドデザインをお伝えしています。

お役にたてる方のためにこうして今日もブログを書いています。


気になる方がいらっしゃればこちらからお問い合わせくださいね。




先日気になって買ったクロワッサン。

ここに出ている女性たちを見ていて、素敵だなぁと人ごとにならないように

自分も素敵に生きているといえる心づくりができたらな と思います。

自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000