共鳴する「何か」

BMWはスペック以外の何かが違う

藤村師匠のブログの過去記事からのリライトです。

これを元に知り合いが何人も自分の物を書いていたので

わたしもそれにならって書いてみました。


元になったのはこちら

 ↓ ↓ ↓

『人生に多くのことを求める人へ、BMW』

 大人の哲学をもち、子どものような純粋さを持つ人。 

主流なのに、心は反主流である人。

 スーツを着こなすが、ジーンズもはきこなす人。

 人生も語れるが、ジョークもうまい人。 

有意義も好きだが、無意味なことも好きな人。 

ワインにも詳しいが、恐竜にも詳しい人。 

常識は持っているが、決して縛られない人。 

ITには強いが、手紙は万年筆で書く人。 

家庭を愛しているが、時には家庭を忘れられる人。 

孤独も好きだが、社交も上手な人。

 常に冷静だが、時に情熱的になれる人。 

クラシックも聴くが、ロックも愛している人。 

自信はあっても、過信はしない人。

 美術館にも行くが、ジムにも行く人。 

協調もできるが、反論もできる人。 

夜更かしはするが、朝きちんと起きる人。 

守るものが多くても、冒険できる人。

 部下には優しいが、上司には厳しい人。 

食べるのも好きだが、料理もできる人。 

上質にこだわるが、贅沢は好きじゃない人。 

自分の誕生日は忘れても、約束の時間は守る人。 


それをこんな感じに書いてみました。

『自分らしく笑顔でいたいと思う人へ マインドデザイン』

大人の哲学をもちたいと、日々自らを省みる人。 

本質なのに、謙虚である人。

ワンピースを着こなすが、カジュアルもすきな人。

人生も語れるが、聴くことの方が得意な人。 

有意義も好きだが、怠惰に過ごすことも好きな人。 

食に関しては詳しいけど、ジャンクフードも美味しく食べる人。 

常識は人それぞれと 自分の常識を押し付けない人。 

ITは好きだけど、その奥にいる人を大事にする人。 

家庭を大切にしているが、友達も大切にしている人。 

孤独も好きだが、つながりを大事にする人。

常に冷静でもいたいが、感情を味わえる人。 

クラシックも聴くが、ジャズが心地いい人。 

自信を持ちたくて、毎日コツコツできる人。

美術館にも行くが、身体のために動くことも好きな人。 

協調はできるが、自分の意見を場の空気を冷めずに伝えられる人。 

夜更かしも早起きもできるが、昼寝も楽しめる人。 

守るものが多くても、それを喜びとできる人。

部下にも優しく、誰にでも優しさを持てる人。 

食べるのは大好きで、料理も片付けもできる人。 

上質は好むけど、モノよりも心の満足を求める人。 

自分の誕生日には忘れずに親に感謝できる人。

 

共鳴する

共感する

響き合うものに人は集まるんだね。






自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000