つながりを大切にする

何か聞きたいことがある時に、道に歩いている誰かに聞くよりも、知り合いのつながりのある人に聞く方が信頼できます。
それはそこにもう安心や信頼が生まれているからです。

何より私たちは、今ここにいるだけでだれかのつながりからここにいるわけです。
元をたどれば原点となる人がいたり、何かのきっかけが必ずあるのです。
そのつながりを大切にするだけで、人との関わりが変わります。つながっている関係が見えて来るからです。

あなたはつながりをたどっているでしょうか。そこにつながる人にどんな対応をしているでしょうか。その人のおかげで今があることをどれだけ意識しているでしょうか。


そこを考えていくとつながりが深まり、その連鎖が仕合わせな社会を生み出します。
つながりぎ経済を支えていくのです。

つながりを大切にしていますか?



これはマインドデザイン®︎ココイロ手帳の中のコラムです。
マインドデザイン®をデザインするときに大切なことを毎月コラムにして書いてある手帳に載っています。
毎月やりたいことを書き出して
どれくらいできたか振り返ってみて
できないこともまずは書き出して
来月はどうしていくか
思考の整理整頓をし、
次月の段取りをし
なりたいように
いきたいように
自分らしく暮らすためのコツが
その手帳を書くことで身につくものです。

10月始まりなので節目の12〜1月.3〜4月を通してみれます。
忙しくない時期に次へと繰り越していく手帳です。

今までの、こうだったらいいのにな の思いを形にしたら、ものすごくシンプルになりました。
自分らしく使える手帳
あなたの心の色に染めてしまえるココイロ手帳。
感情を味わいながらも振り回されない自分作りがマインドデザイン。

ご興味があればこちらをご覧くださいね、

自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000