「価値観の共有」エクスマ同窓会

エクスマ塾生同窓会、前回は2年前に沖縄で開催されました。

いきたいな〜と思いながらSNS投稿を見ていたことを思い出します。。。


今年は北海道。

札幌からは沖縄に行くよりも大変な場所 阿寒 でした。

前日からエヴァンジェリストコース同期たちと網走で宿泊。

北海道が初めての友人たちに北海道らしさを楽しんでもらうために

居酒屋さんでは魚介類を。

翌日のドライブは網走監獄の後、硫黄山と屈斜路湖。

大地のエネルギーを直接感じられる硫黄山は独特の匂いに近くの木々が大きく育っていないことにも感激してもらえました。

白樺が美しく、雪もあって 北海道らしい景色のドライブでした。


お昼は阿寒湖畔の 奈辺久 へ

ワカサギの天丼が有名です。

私はかけそばとワカサギの天ぷらをいただいたけどね^^


そして会場のあかん遊久の里鶴雅へ。

全国から80名ほどの塾生が集まりました。

その9割とお会いしたことがあることにびっくりだったけど!

初めましての方ともご挨拶をしましたよ〜


最高に笑ったのはこのあたり。

パロディがハマりすぎて涙が出るほど笑いました!

まりもっこりが特別参加です。

しの、みきてぃ、さゆりさん、ゆっきー、みゆみゆ、なおみ、ゆかね、なみちゃん、わかちゃん、なおこん、Wゆかりん、れもんちゃん、ふりふり、さくらちゃん、ちえちえと。

総勢80人超えの大宴会でした。

短パン社長ともツーショットできました!


師匠の藤村先生はやっと調子が出て来た昼頃。

お別れが名残惜しいけど大満足な二日間でした。


そして帰りはここに行くために少し遠回りしました。

この うそラーメン が食べたかった!


そして無事札幌に戻って来ました。

帰るまでがエクスマ同窓会。

家に帰りSNSで無事に着いたことを確認しながら思い出しています。


今回の心に残ったことは「価値観の共有」

この共有できているという感覚は大事にしたい。

そしてそこに喜びや仕合わせを感じます。

価値観

人それぞれだけどね

共有できることでこんなに仲良く過ごせることを実感した二日間でした。


自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000