SNSを活用する時代! 言い訳言っている暇はありません。

SNSの使い方レクチャーやSNS運営アドバイスを仕事にしているA子ママこと

下澤美香さんをお招きする「SNS活用講座」


SNSは不得意だとか忙しくてなかなか。。。なんて言っている時代じゃありません。

これだけスマホが普及していたら

どこでもつながる便利さと

今つながるという時間短縮

会いたいなと思う人の近況がわかるから会っている気になっている

投稿で人と成りが見える

だから関係性が深まりやすいでしょ。


私の師である藤村正宏さんは毎日飛行機に乗って全国各地でセミナーをしている人ですが

毎日ツイッターは20記事以上

Facebookも毎日投稿しています。

そして、

アパレルの社長なんだけど、カレー作ったり、テレビに出たり

もう何屋さんかよくわからないこちらの方、

奥ノ谷圭佑さんもめちゃくちゃ忙しそうなんだけど、

投稿の数は半端ない。

だけど、それが当たり前でしょ というスタンスだから

忙しいとか あーだこーだ言わない。

他にもSNSを活用して

関係性を深めながら活躍している方が目で見えている時代に

使わないって仕事を中途半端にしているのと同じだと思うの。


チラシ作って配る時代より

今ここで関係性を深める時代へ変化している今

そこに乗らずにどうするの?


私もSNSをたくさん使うようになってから

メッセンジャーでお仕事いただくようになったし

すでにSNSでつながっている人には

初めましてじゃないみたい^^といいながら初めましてのご挨拶をしたり

人と会うことの順序が変わってきていると思うの。

おかげで関係性が深まりやすくて話が早い。


だからと言って闇雲にSNSをやるのではなくてそれぞれの特徴を持ってやることが大事。

だから専門的に教えてくれるA子ママをお招きしました。

やり続ける習慣性の話は私が担当するので受けて終わりじゃなくてちゃんと継続性が高まります。


事前に参加者のSNS URLをお伝えするのでその状態を踏まえてお話ししてくれます。

自分のお仕事をさらに楽しくするために。

チャンスは11月20日(日)14時から。

詳細お申し込みはこちらからどうぞ。


自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000