良い質問とはどんな質問なのか

問いかける

これは日常的に無意識的に自分へも目の前の人にもしていること。

そこを意識しないから

落ち込んだり、傷つけたり、ヤル気を失ったりするんだよね。


逆に意識的に問いかけると

気持ちが穏やかになったり、やる気になったり、いい関係を築くことができる。

そんなことができる質問が良い質問。

良い質問とはどんな問いかけなの?と思いますよね。

その方法だけじゃなく問いかけるマインドも関係があって

コーチング技術だけじゃない、その本質にも迫ることができる質問のことです。


質問の奥の深さは学んでみないとわからないけど

現実的にはどんな問いかけ方かで会話の質が変わることは誰もが経験してるはず。

だから少し学びませんか?

質問というものをコーチングやカウンセリングをベースに作り上げたマツダミヒロさんの魔法の質問。この勉強が問塾と問塾上級です。

ビジネスだけじゃなくて家族との関係も良くなるし

何より自分への問いかけが変わることで気持ちがグーンと変わります。

だから良い質問とはどんな質問なのかを学び、毎日の仕事やプライベートに生かしていきましょう。


問いを問いで学ぶ問塾&問塾上級

締め切りが1月10日です

自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000