ハッピートークトレーニング®️

昨日から名古屋に来ています。

桜は。。。つぼみが膨らんで薄く色づき始めた感じが多いけど、八重咲きの桜はもう咲いています。


名古屋に来るのは1年2ヶ月ぶり。

でも毎月のようにたくさん来ていた時期がありました。


私が講師業を始めたきっかけになった

「ハッピートークトレーニング®︎」が発祥したのは2008年。

2009年にトレーナー養成が始まりました。

偶然のご縁から私が名古屋に通いハッピートークを勉強し始めました。

そして6ヶ月後、私は今までのコミュニケーション嫌いから大きな変化を遂げたのです。

それを見ていた友人たちが講師をして欲しいと場を作ってくれて私は講師業を始めたのでした。

だからその養成期間中とその後の学びで20回以上名古屋に来ているのです。

ここ数年はハッピートークから離れてはいるけど…

師匠にお世話になったことに本当に感謝していて

イベントなどには必ず参加するようにしています。

私の原点ですから。


今日はハッピートーク10年の感謝祭。

トレーナーやその周りのお友達や子どもが70人近くも集まってランチ会がありました。

学校の授業用のプログラムもあり、

言葉の大切さを楽しく学ぶ「ハッピートーク®︎」は10年経ってますます進化していきそうです。


自分との対話で「マインドデザイン®︎」

◆女性が自分らしく幸せに生きるためのチカラを育てるお手伝いをする 心からの笑顔で毎日を暮らし、幸せを感じられる心おだやかな自分づくり。ストレスもケアします。そのための自分力を鍛えていく方法をお伝えしながら、互いを尊重し想い合える社会を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000